2014年12月29日

コミックマーケット87「持ち帰り謎制作者連合」

コミケットが近づいてきました。
お待たせしました。
コミックマーケット2日目(12月29日)の東3ホール 東地区 ク-55b「持ち帰り謎制作者連合」ですが、次のような内容でご案内します。

※ク-55a「ぶらっくらいと」が合体サークルです。きゃた謎@kyata_priによるアイテムとか、RDGさんの「オトナ探偵団ひみつめも」とかがあるはずです。

※情報が更新され次第この記事も順次更新します。
(■は中の人がスペースで売り子をしている可能性が高めです。)


□蛇謎(@hebinazo
「なぞときがかりR」 \1,600
「蛇謎」\200
「羊謎」\200

■脱出狂想曲(@mukyunohito
謎解きイベントの歩き方1,2 各\800

■ちょめ@きまぐれボックス@tyome_me
「きまぐれ学園七不思議」 ¥1,500

□トリオックス(@tri_ox
「謎のバッグ」
「空をゆく舟」
「月をぬすむ男」

■マキナゾ(@makihiro_
「マキナゾWORKS 2014SUMMER」 ¥300
ペーパー程度が作れたらいいなぁレベル……厳しそうですが。

なお、もともとは新刊予定の持ち帰り謎(街歩き型)を予定していましたが、間に合いませんでした。すみません。
(マキナゾの持ち帰り謎は事前告知なので詳細は追記に)シナリオと謎自体はできているので、頒布できる形に整形するまでにあとどれくらい時間がかかるかです。まあ、遅くても2015年春くらいには完成してるはずです。
どちらかというと、コミケットSPを優先させるので、いつになるかはわかりません。

予定名称「水の都の謎解き散歩」 予価 ¥1,000程度

・仕様
※大阪の街歩き型謎解きです。ただし、謎を解くというよりは、観光であっても普段行かないような場所を見て回っていただくことに重きを置いていますので、謎を解きたくてたまらない方には不向きです。
※キット以外に必要なのは、大阪市の地下鉄・バスに乗れる一日乗車券含め、1000円程度でしょうか。(途中で食事をする代金とかは除きます)
※所要時間は6時間程度はかかると思っておいてください。午前中開始をオススメします。歩く時間はさほど長くないのですが……。
※荒天時にやるとただのツラサンポになるので天気がいいときにやることをオススメするしかないような代物です。
※とても荒天の時にやると謎解きの継続ができなくなります。風が強い日もやめた方がいいかも(キットが飛ばされるでしょうし)。
posted by マキヒロイツキ at 00:00| Comment(0) | サークル情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: